中国会トピックス

HOME >> 中国会からのお知らせ >> 経営革新等支援機関として認定された会員等名簿

中国会トピックス

[2017.02.17] PDF
経営革新等支援機関として認定された会員等名簿

 日本公認会計士協会は、以下のとおり、中小企業経営力強化支援法に基づき国から経営革新等支援機関として認定された会員(公認会計士・監査法人)等の名簿を公表しております。
公表された名簿は、『公認会計士編』、『監査法人編』、『会員以外の法人編』に分かれており、中国会では、その内『公認会計士編』については当会の会員だけを抜粋して掲載しておりますので、以下のファイルでご覧ください。


「経営革新等支援機関として認定された会員等名簿」の公表について

常務理事 中川 隆之


 日本公認会計士協会は、このたび、中小企業経営力強化支援法に基づき国から経営革新等支援機関として認定された会員(公認会計士・監査法人)等の名簿を公表いたしましたので、お知らせいたします。
 本名簿は、ウェブサイト上で平成26年3月31日から4月21日にかけて調査を行い、調査に応じた会員の回答内容と当協会が保有する会員情報とを組み合わせて、名簿形式で公表するものです。
 本名簿は、当協会がウェブサイト上で行った調査に対して回答があり、情報の公開に同意をした会員の情報のみを掲載しています。経営革新等支援機関を漏れなく確認されたい場合、各地域の経済産業局のウェブサイトをご覧ください。
 本名簿を公開することを通じ、中小企業の経営者や金融機関の皆さまが、それぞれの置かれた状況により適合した経営革新等支援機関を選定するための一助になりましたら幸いです。

 本名簿は、以下の三つに区分して公表しております。

 

公認会計士編 

経営革新等支援機関として認定を受けている公認会計士(税理士や弁護士として認定を受けている公認会計士を含む。)

監査法人編 

経営革新等支援機関として認定を受けている監査法人

会員以外の法人編

税理士法人やコンサルティング会社等、当協会の会員ではないが代表者が公認会計士である法人

 

 また、本名簿のご利用に当たっては、下記の点にご留意ください。


1.本名簿中の「得意業種」「業務歴」「自己PR」「受講した研修」は、各会員が回答したデータに基づいて表示しています。その内容の信頼性について当協会は検証等を行っておりません。
2.特定の事務所への依頼を推奨する意図はありません。
3.本名簿を利用することにより発生した不利益について、当協会は責任を負うものではありません。
4.本名簿は不定期に、情報の追加・削除・変更を行うことがあります。


以 上


経営革新等支援機関として認定された会員等名簿

公認会計士編中国会抜粋版20161226

監査法人編20161226

会員以外の法人編20161226

会員限定ページヘ
日本公認会計士協会
CPE ONLINE
日本公認会計士協会 公認会計士とは
ハロー!会計
実務補習機関
公認会計士による中小企業支援
社会保障部会部会員
監査法人リスト
公会計協議会
(地公体、社福、医療)
経営革新等支援機関
(公認会計士等)
ページトップへ